就職希望者エントリー

日本語の実力UP講座

ビジネス日本語クラス
履歴書作成や面接対策など日本での就職に必要な能力を身につけます。
法人向け日本語レッスン
アークアカデミーは法人様向けのレッスンも多くの実績があります。

採用企業の方へ

無料会員登録
無料求人票掲載

世界約45カ国の留学生が見ています。
求人掲載のご依頼は、アークアカデミー
就職支援室までご連絡ください。

詳細はコチラ

internship

Fujiwara Office
アークアカデミーでは、日本語学校出身の藤原行政書士のサポートが受けられます。

EnglishEnglish

就職サポート


働く人

急速なグローバル化を迎えている日本では皆さんの活躍の場が広がっています。
アークアカデミー就職支援室は、就職先の紹介や就職活動へのマンツーマンサポートも含め、
さまざまな角度から皆さんの就職活動を応援します!

また、各種就職セミナーの情報はイベントページに掲載しています。こちらもご覧ください。

 

就職紹介の流れ
人材登録

指定の登録書類を提出していただきます。
(人材登録の条件を満たしている方)

個別就職相談
履歴書作成
日本での就職活動のルールや、履歴書の書き方、面接の受け方などのアドバイスをします。
求人企業紹介 多数の求人企業の中から、希望条件に合った求人情報をご提供します。
企業への応募 応募意志を確認後、当社からの推薦状を求人企業に提出し、アピールします。
書類選考結果 応募先の企業から、選考結果の連絡を受けます。
面接・試験 面接回数、試験内容は企業により異なります。日時、場所、段取りなどは支援室から連絡し、候補者は面接の練習などをして望みます。
内定 採用条件を支援室スタッフが書面で確認し、候補者本人へ連絡します。
入社 雇用主との契約の確認、就業開始後、就職支援室への報告してください。
入社後 雇用主との契約に基づき就労ビザを申請します。

 

 

無料就職セミナー・特別研修

就職支援室では就職を希望する方へ向け、セミナー・特別研修などを随時企画しています。
アークアカデミーの学生であれば、無料で参加することができます。

<セミナーテーマ例>
『ホントの企業分析! HPをみただけででは企業分析とは言いません』
『ホントの自己分析をアドバイス! 本当の自分、将来の自分を探します。』
『日本企業の採用担当者の本音をお伝えします!』
『履歴書・自己PRについて』 ・・・・・・など

<特別研修実施レポート>
『日本企業への就職!特別対策研修2013』 実施レポートへ

 

インターンシップ

ARCビジネス日本語クラスでは、就職支援室が全面的にサポートをし、授業の一環として毎年インターンシップを実施しています。

インターンシップは日本のビジネス文化、日本人の働き方を知る実習の場です。
留学生の皆さんは、日本企業の現場で実際に仕事に取り組むことによって、日本人との仕事の楽しさ、難しさを体験することができます。


インターンシップ詳細へ
2011年度インターンシップ最新レポート1へ
2011年度インターンシップ最新レポート2へ
2011年度インターンシップ最新レポート3へ